ロンロン&ドンキーワールド


パートナー犬ロンコとチワワのマコのブログです。
by donky_lonlon_2
カテゴリ
メモ帳
お気に入りブログ

ロンロンの紹介


ロンロンは毎日作業所に通ってくる1歳のメス犬です

2005年正月休み、ドンキーのおばさんは、ブログなるものに挑戦することにしました。とにかく、毎日が忙しい小規模作業所ドンキーワールドの中で、1匹のワンコーと作業所のメンバーたちが日々織りなす人犬模様を、他の方々にも伝えたいと思い、更新するのが簡単ということで、ブログに取りかかったのです。作業所のメンバーの車椅子のところがロンロンの仕事場です。


c0025171_20535821.jpgロンロンは、2003年10月7日(盗難の日)生まれた5匹の犬のうちの1匹です。今から、1年2ヶ月前になりますね。(ロンロンの生い立ちや兄弟の犬たち、母犬のことは、少しずつ書くようにしましょう。) ロンロンの新しいご主人になったのが、小規模作業所ドンキーワールド店長の大賀さんだったので、ロンロンは物心がつき、電動車椅子の脇をうまく歩けるようになった5ヶ月目ぐらいから、毎日、ご主人の電動車椅子につながれて作業所に通ってくるようになったのです。

今年は、元旦、二日、三日と寒い日が続いているので、ロンロンは寒がって外に出なくて困るというメールがドンキーのおばさんのところにはいってきました。ちなみに、ロンロンとそのご主人は、現在諫早に住んでいて、ドンキーのおばさんは、冬休みに期間は、諫早から約90キロも離れた福岡に来ているのですが、Eメールでいつも連絡できるのですから、手は出せませんけど情報量では隣家にいるのと同じようなものですね。

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2005-01-04 18:16 | ロンロンの生い立ち
<< 動物とのパートナー


最新の記事
外は真冬  マコはほかほか
at 2017-12-14 14:49
晩秋の木古里
at 2017-11-21 06:13
みんなと一緒に行ってきました
at 2017-09-30 11:59
もう秋だよ
at 2017-09-09 13:09
初秋のピンクヒガンバナ
at 2017-08-24 09:42
猛暑  酷暑
at 2017-08-20 22:00
野生化したミドリガメ
at 2017-08-02 16:39
6月12日 月曜日 きょうの..
at 2017-06-12 15:13
真夏のようなゴールデンウイーク
at 2017-05-05 16:22
菜の花とだいこんの花
at 2017-04-16 20:43
外部リンク
記事ランキング