人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの散歩


豆柴犬 モモのブログ
by donky_lonlon_2
カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ

1年2ヶ月前のロンロンとその兄弟

ロンロンは、2003年10月7日(盗難の日)に生まれましたが、この写真は生後50日ぐらいのものです。夜は寒かったこともあり、おばさんの家の玄関に連れてきて育てたのですが、寝る時は5匹が重なるようにして、眠っていました。動き回ってお乳を飲んだ後は、ちょっとさわっても、目覚めることもなく、おなかを上にして、前足はまげて、まるで赤ちゃんみたいに眠っていました。下の方にいるのがロンロンです。
1年2ヶ月前のロンロンとその兄弟_c0025171_100138.jpg

人間のパートナーになる犬を育てるためには、母犬も仔犬も安心して人間とかかわれるような場面を設定することが大切なのかもしれません。母犬のノンノもその子どもの5匹も、幸いにも、近所のおばさんたちや、隣の乳児園の子どもたちから、本当にかわいがられました。そのせいでもあるからでしょうか、ロンロンは今でもおばさんたちや小さなこどもたちを見つけると、無条件にしっぽを振って喜びます。そして、小さな子どもたちやおばさんたちに、頭をなでられたり、身体にさわられたりするのを喜んでいます。時には、アーケードを通る子どもづれの母親が、わざわざ、ロンロンめあてにドンキーに立ち寄りこともあります。その中には、犬と遊ぶだけでは申し訳ないと、パンを買っていく人もありますけど・・

ドンキーのホームページに、仲間たちの新年の目標などを書いてのせているのですが、ロンロンの分はご主人が書いたのでしょうが、確か”ドンキーのりっぱなマスコット犬になることと、店に来るお客様に挨拶ができるようにすること”が書いてありました。ロンロンの教育係りを自称しているおばさんにとっては、これも2005年のやりがいのある仕事のひとつになりそうです。

by donky_lonlon_2 | 2005-01-19 10:01 | ロンロンの生い立ち | Comments(0)
<< 諫早の水はどうなってる? 犬5種混合ワクチン6300円 >>


タグ
(1)
最新の記事
最近よく見かける水鳥  オオバン
at 2024-03-17 19:27
3月17日 日曜日  雨上が..
at 2024-03-17 18:25
ポケットパーク  緋鯉が2匹
at 2024-03-08 23:28
日曜日の遠出散歩
at 2024-02-26 00:37
朝の食事
at 2024-02-21 10:02
もうすぐ春  2月11日 建..
at 2024-02-11 18:51
1月24日 諫早も 雪! ユ..
at 2024-01-25 09:33
シラサギ
at 2024-01-21 16:35
アオサギ
at 2024-01-21 16:10
ネコ大好き
at 2024-01-20 13:32
記事ランキング
外部リンク