ロンロン&ドンキーワールド


パートナー犬ロンコとチワワのマコのブログです。
by donky_lonlon_2
カテゴリ
全体
ロンロンの散歩:春
ロンロンの散歩:夏
ロンロンの散歩:秋
ロンロンの散歩:冬
ロンロンのお出かけ
本明川のいきものと植物
ドンキーの花
ロンロンの友の輪
新年の挨拶
ロンロンの生い立ち
ロンロンのご主人
ドンキーの仲間たち
おばさんのつぶやき
チワワのチーコ
トップ
チワワのマコ
未分類
メモ帳
お気に入りブログ

カテゴリ:ロンロンの散歩:冬( 30 )

小浜温泉のヤシの木

c0025171_1675442.jpg
c0025171_168638.jpg
c0025171_1682848.png

c0025171_1621482.jpg


小浜温泉の街路樹では、薄紫の花が咲くジャガランタが有名ですが、そこからすこし先の観光協会や支所の前には、ヤシの木が空に向かって生え出ています。


c0025171_21544454.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2015-12-26 23:08 | ロンロンの散歩:冬

オー  さむい   今年 1番の寒さ 2月9日

c0025171_9552599.jpg


c0025171_9561221.jpg





c0025171_21544454.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2015-02-10 07:34 | ロンロンの散歩:冬

イヌムギ

日曜日の散歩  車から降りると、ロンコとマロンは本明川の土手にある草を食べ始めた。今日食べていたのはイヌムギだった。この草は犬が好んで食べる草だという。植物繊維が豊富なことや栄養のためにも食べるらしい。口にいれてかんでみると、青汁の味だが、ちょっとにがい。ロンコは、時にはこれを食べた後に黄色い胃液を吐くことがある。マロンもよく食べるが吐いたのは見たことがない。
c0025171_0191687.jpg

しばらく食べた後は、2匹ともすっきりした顔でいつものようにおもいっきり土手を走り回った。
c0025171_0202421.jpg


[PR]
by donky_lonlon_2 | 2012-02-13 00:19 | ロンロンの散歩:冬

本明川土手の霜

寒波で本明川土手は霜で真っ白です。ロンコはそんな中でも元気いっぱいに朝のさんぽで走り回ります。
c0025171_2231818.jpg
c0025171_2234226.jpg

穏やかな湖面に多良岳が映っています。
c0025171_2224610.jpg



[PR]
by donky_lonlon_2 | 2011-12-28 22:03 | ロンロンの散歩:冬

ロンコは足湯の見学です


c0025171_11383776.jpg

ワンワンカイのクリスマス会(←ここをクリック)が小浜温泉でありました。ロンコは温泉の海岸の方にある足湯のところでひとりみんなの帰りを待ちました。  

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-12-26 11:38 | ロンロンの散歩:冬

穏やかな文化の日


風もない小春日和で荻の穂も揺らぐことなく立っています。
c0025171_0185973.jpg
c0025171_0191858.jpg
鏡のような川面には逆さ多良岳がくっきりと映っています。こんなにきれいに写るのは、1年に数えるくらいの日しか見ることのできない風景です。

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-11-04 00:19 | ロンロンの散歩:冬

もう冬???


数日前まで半袖でもよかったのに、きょうは北風が強くてジャンバーなしでは、散歩に付き合えないくらいです。
c0025171_5213893.jpg
c0025171_5215963.jpg
北風が水面を波立たせています。下の写真が風のない日の水面です。
c0025171_53119.jpg
10月6日撮影

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-10-29 05:22 | ロンロンの散歩:冬

帰りは・・


おもいっきり遊んだ後は、いつもこのコースを通って帰ります
c0025171_2246211.jpg

c0025171_22465718.jpg

橋を渡ったところにいつもリフト車が止まっています。 これできょうの散歩はおわりです。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-02-04 22:46 | ロンロンの散歩:冬

雨上がりの多良岳


*雨あがりのひんやりした空気の中に多良岳があおぞらに映えて凛としていたよ。でも、芝生はまだ冬のさびしい色だよ。
c0025171_1584689.jpg
*太陽の光がまぶしく反射しているからでしょうか? きょうは水面に山姿がほとんどうつらないのですね。
c0025171_1561950.jpg

*空気はひんやりしているけど、川辺の枯れ草の中にも春のやさいのようなはっぱがでてきていたよ。1月末だけど春のきざしが見えてきているよ。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-27 01:48 | ロンロンの散歩:冬

ゆき・ゆき・もっとふれ!もっとふれ!


朝起きてみたら、雪がたくさん積もっていたよ。
川の土手のところでは12センチもつもっていたよ。

c0025171_1752839.jpg
              ここほれ ワンワン
             雪の中に何があるの?
             もぐらのにおいだクンクンク~ン
c0025171_1772190.jpg
c0025171_1774858.jpg
c0025171_174315100.jpg

        雪の上に座るとひやっとして気持ちがいいよ!
c0025171_17104046.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-13 17:04 | ロンロンの散歩:冬


最新の記事
真夏のようなゴールデンウイーク
at 2017-05-05 16:22
菜の花とだいこんの花
at 2017-04-16 20:43
桜と菜の花
at 2017-04-05 15:50
春がきたよ!
at 2017-03-13 23:15
雲仙は雪!
at 2017-02-01 09:20
本明川のスイセンが咲き始めました
at 2017-01-17 19:57
マフラー
at 2017-01-17 19:54
2017 ことしもよろしく!
at 2017-01-02 12:52
電車が きた!
at 2016-12-13 06:14
日曜日のアーケードにワンコと..
at 2016-10-18 03:11
外部リンク
記事ランキング