ロンロン&ドンキーワールド


パートナー犬ロンコとチワワのマコのブログです。
by donky_lonlon_2
カテゴリ
メモ帳
お気に入りブログ

カテゴリ:ロンロンの友の輪( 14 )

はじめてでもうまく歩けます


犬の散歩をしてみたいというので、リードを持ったものの不安そうにしていましたが、ロンコはやさしく子どもの歩みにあわせて歩いてくれます。
c0025171_21154971.jpg
タックの前にたどりついて、ほっとしているところです。よかったね、ロンコとの体験ができて・・・
c0025171_21145294.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-04-11 21:14 | ロンロンの友の輪

パン おいしかったよ


c0025171_2116259.jpg

            おいしいパン ありがとう!
おだやかな春の日差しがそそぐドンキーワールドの店先での1コマでした。

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-03-12 21:14 | ロンロンの友の輪

久しぶりに ラッキーに会いました


c0025171_14411637.jpg
*ラッキーは6年前にこのご主人に拾われました。生まれた時期はロンコと同じぐらいです。ちいさな子犬の時に、諫早小学校の隣の公園のトイレのところにいたので、犬を散歩につれてくるたくさんの人たちからえさをもらったりして、育ったのです。
c0025171_14425650.jpg
c0025171_1444759.jpg

*本明川の土手に犬を散歩に連れてくる人の中には、ラッキーのように捨て犬だったのをそだてているひとが何人かいます。 ロンコが大好きなハナもそうです。 拾われて飼い主ができた犬は、いいのですが、先日は1昨年に捨てられた2匹の薄茶色の犬と、昨年の夏頃大きくなってから捨てられた黒い犬が、保健所に連れて行かれてしまったみたいです。特に黒い犬は大きくなってから捨てられたので、人なつっこいところがあり、ロンコともよく楽しそうに遊んでいました。もちろん、何度もえさを持っていってあげましたが・・・いくら、犬をかわいがっている人が散歩につれてきてところだからといっても、1匹飼っていたら、2匹目を簡単に飼うことはできないのです。人間の勝手で犬を捨てないでほしいものです。保健所に連れて行かれた犬を思うと心が痛みます。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-30 14:41 | ロンロンの友の輪

すてきなロンコ


*タックで回転焼きをやいている田中くんがロンコのすてきな写真をブログにのせてくれました。
 その写真は、ここをクリックすると見ることができます

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-28 06:06 | ロンロンの友の輪

マロンとロンコ


[#
* このブログの写真は、カシオの携帯EXILM5.1MEGAで撮影しています*
NPOマンボーネットへ

本明川で水遊びした後は、芝生でゴロゴロして体の水をとります。2匹で楽しそうにはしゃぎながら、、
c0025171_22573993.jpg
c0025171_22582259.jpg
c0025171_22591559.jpg
c0025171_2321426.jpg

この後は、ドンキーのおばさんに2匹のシャンプーが待っています。腰が痛いのに・・・・
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-09-26 22:59 | ロンロンの友の輪

おひさしぶりです

* このブログの写真は、カシオの携帯EXILM5.1MEGAで撮影しています*
NPOマンボーネットへ

頭をもたれかけた稲穂の広がっているあぜには、やっとひがんばながさきはじめました。そんな中をルンルン気分で走るロンコの前に、久しぶりにラッキーと花子があらわれました。
c0025171_1133232.jpg
c0025171_7521048.jpg

c0025171_11345968.jpg

c0025171_11353740.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-09-24 13:33 | ロンロンの友の輪

たっちゃんも犬だ~

* このブログの写真は、カシオの携帯EXILM5.1MEGAで撮影しています*
NPOマンボーネットへ

のんのこ祭りの帰りに、久しぶりにドンキーに立ち寄ったたっちゃんがロン子をみて、”たっちゃんもイヌだ~”と、ロン子のとなりでこのとおり・・・・
c0025171_150164.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-09-20 15:00 | ロンロンの友の輪

新しいなかま


きょうから新しい店タックの看板犬ロンロンがやってきました。本物のロンロンは、友だちになろうとクンクンと鼻を鳴らして近づいてはこの新しいなかまを観察しています。この調子だと、仲よしになれそうですね。
c0025171_237949.jpg

”WELCOME” は 英語の ”いらっしゃいませ!” 


[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-08-13 13:23 | ロンロンの友の輪

お久しぶりです


c0025171_1412746.jpg



久しぶりにラッキーとあったけど、ラッキーは前足をくじいたらしい。
そんなことにはおかまいなく、ロン子はラッキーのリードをひっぱり、あそぼうと誘いかける。












c0025171_1442054.jpg
c0025171_14421958.jpg
c0025171_14435816.jpg

               逆光でシルエットの中の2匹
c0025171_14442959.jpg

               はな・・・・・いい犬です
c0025171_1518479.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-01-17 14:15 | ロンロンの友の輪

マロンといっしょ



土曜日はロンコとマロンの川遊びの日 本明川で走り回っている姿は、はしゃぎまわっている子どもの水遊びのようです
c0025171_16264689.jpg
 
c0025171_20351592.jpg
c0025171_16162764.jpg大暴れの後は食欲旺盛!!
左:マロン   右:ロンコ

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2008-07-12 10:30 | ロンロンの友の輪


最新の記事
6月12日 月曜日 きょうの..
at 2017-06-12 15:13
真夏のようなゴールデンウイーク
at 2017-05-05 16:22
菜の花とだいこんの花
at 2017-04-16 20:43
桜と菜の花
at 2017-04-05 15:50
春がきたよ!
at 2017-03-13 23:15
雲仙は雪!
at 2017-02-01 09:20
本明川のスイセンが咲き始めました
at 2017-01-17 19:57
マフラー
at 2017-01-17 19:54
2017 ことしもよろしく!
at 2017-01-02 12:52
電車が きた!
at 2016-12-13 06:14
外部リンク
記事ランキング