「ほっ」と。キャンペーン

ロンロン&ドンキーワールド


パートナー犬ロンコとチワワのマコのブログです。
by donky_lonlon_2
カテゴリ
全体
ロンロンの散歩:春
ロンロンの散歩:夏
ロンロンの散歩:秋
ロンロンの散歩:冬
ロンロンのお出かけ
本明川のいきものと植物
ドンキーの花
ロンロンの友の輪
新年の挨拶
ロンロンの生い立ち
ロンロンのご主人
ドンキーの仲間たち
おばさんのつぶやき
チワワのチーコ
トップ
チワワのマコ
未分類
メモ帳
お気に入りブログ

カテゴリ:ドンキーの仲間たち( 14 )

行ってきました、雲仙・島原旅行

9月30日(日)と10月1日(月)の1泊交流研修旅行にご主人といっしょに参加しました。車椅子でわらっているのがロンコのご主人です。
c0025171_1238443.jpg
c0025171_1239571.jpg
c0025171_12392550.jpg
c0025171_12394051.jpg

巨木がごろごろしている付近にロンコもいっしょに来た証を残してきました。


[PR]
by donky_lonlon_2 | 2012-10-04 12:40 | ドンキーの仲間たち

WANwanKAI 第5回交流会


小野ふれあい会館でWANwanKAIの第5回交流会がありました。ロンコはみんなが活動している間、一人でさびしかったけど、リフト車の中で休んでいました。でも、みんなの集合写真にはまん中にたってとってもらいました。みんなの顔、うれしい顔でした。
c0025171_235553.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-02-24 23:05 | ドンキーの仲間たち

金曜日の昼下がり


アキちゃんに頭をなでさせてあげているロンコ
c0025171_1253938.jpg

お客が来ないので、看板犬をかってでているロンコ
c0025171_1462361.jpg

イヤイヤながらも、2人の相手をしてあげているロンコ、ドンキーの前で地域に向かうロンコの姿は、福祉の世界に身をおく私たちにも見習うべきかもしれませんね。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2007-10-05 12:53 | ドンキーの仲間たち

ロンコの友だち


久しぶりに本明川下流のさくら堤公園にいったら、友だちにあえてうれしかったです。
c0025171_21181935.jpg

c0025171_21211549.jpg

花子といっしょに散歩にきていたラッキーは、イギリス紳士のようなシャッキットした表情でロンコと花子が楽しそうに駆け回っているのを観察していました。↓
c0025171_21214696.jpg
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2007-08-31 21:18 | ドンキーの仲間たち

8月1日夕方8時頃 ドンキーにきたミルキーちゃんの写真


ロンコとレオのにおいにつられてドンキーに入ってきて、遊んでいったミルキーちゃん4ヶ月、ぬいぐるみのようなかわいい犬です。
c0025171_20553563.jpg
c0025171_2055036.jpg

c0025171_20561658.jpg

c0025171_2056588.jpg

c0025171_20572964.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2007-08-01 20:57 | ドンキーの仲間たち

こんにちは!


 c0025171_18532679.jpg

みんなが帰った5時半ごろ、ロンコのにおいにつられてドンキーに入ってきたワンちゃん2匹、ご主人さまはかわいいお嬢さんで、クラフトテープの籠を2つも買ってくれました。


ワンたちの視線の先には夕方いつもドンキーに立ち寄って、ひとやすみしていく古里くん。古里くんの優しさがわかるんですね クンクン・・



c0025171_18544884.jpg
この子たちも山に捨てられていたとのこと・・・・優しいご主人に出会えてよかったね。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2007-06-07 18:53 | ドンキーの仲間たち

ロンコの新しい友だち


    c0025171_14415737.jpg
*土曜日のパソコン教室にさをり工房にかよっているかがみちゃんが遊びに来ました。










c0025171_14323964.jpg*ドンキーの土曜日:メンバーは休みだけれども、ロンコと大賀さんはミニデイサービス日です。そして、ドンキーのおばさんは他の作業所に通っている仲間にパソコンをおしえています。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2007-05-12 14:32 | ドンキーの仲間たち

写真とるなら い れ て!


リサさんがモモちゃんにおしえてもらって、初めてパソコンをしたので、記念に写真をとろうとかまえたら、その前に出てきて写真におさまってしまったロンコ
c0025171_18164428.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2007-01-24 18:16 | ドンキーの仲間たち

小さなお友だち


c0025171_161323.jpg


ロンコの友だちはたくさんいるけど、最近ロンコが一番興味をもって観察しているのが、ター坊(2才)の男の子です。(写真の左側)

ター坊はあきちゃんの弟で、あきちゃんがドンキーワールドの前を通る時は、ロンコがいるかどうか?を調べるために作業所の中まではいってきます。最近は、ヨチヨチ歩きのター坊まで、机の下にいるロンコ探しにきて、遊んでいきます。かわいい訪問者のおかげで、私たちの作業はひとやすみということになります。

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2006-10-04 16:13 | ドンキーの仲間たち

気になるミィーティング


c0025171_1863748.jpg毎週木曜日の午後は作業所のミィーティングがあります。この時もロンロンはメンバーたちと輪になって話し合いに加わるのですが、退屈になってくるといすの下などで寝そべって、あくまでも耳はきちんと話し合いをきくためにたてています。そして、ロンロンの名前がでてきたりすると、必ず話し合いの輪の中央にきて、自己主張するのです。ロンロンは自分も作業所のメンバーだと思っているようです。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2005-12-12 18:07 | ドンキーの仲間たち


最新の記事
雲仙は雪!
at 2017-02-01 09:20
本明川のスイセンが咲き始めました
at 2017-01-17 19:57
マフラー
at 2017-01-17 19:54
2017 ことしもよろしく!
at 2017-01-02 12:52
電車が きた!
at 2016-12-13 06:14
日曜日のアーケードにワンコと..
at 2016-10-18 03:11
ヒガン花の散歩道2
at 2016-10-04 01:04
ヒガンバナの季節到来
at 2016-09-16 15:50
トンボ!トンボ!トンボ!・・・
at 2016-08-24 15:23
トンボと走る!
at 2016-07-17 21:45
外部リンク
記事ランキング