ロンロン&ドンキーワールド


パートナー犬ロンコとチワワのマコのブログです。
by donky_lonlon_2
カテゴリ
全体
ロンロンの散歩:春
ロンロンの散歩:夏
ロンロンの散歩:秋
ロンロンの散歩:冬
ロンロンのお出かけ
本明川のいきものと植物
ドンキーの花
ロンロンの友の輪
新年の挨拶
ロンロンの生い立ち
ロンロンのご主人
ドンキーの仲間たち
おばさんのつぶやき
チワワのチーコ
トップ
チワワのマコ
未分類
メモ帳
お気に入りブログ

カテゴリ:ロンロンの散歩:夏( 38 )

真夏に秋の気配・・・


c0025171_0554043.jpg
c0025171_0563749.jpg

c0025171_195026.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-06-27 00:56 | ロンロンの散歩:夏

ひまわりさいた!  ひまわり その1


c0025171_22362071.jpg

c0025171_22382732.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-06-21 22:37 | ロンロンの散歩:夏

新緑の夏



初夏の日ざしがまぶしい土曜日の9時半ごろ
c0025171_2045109.jpg
c0025171_6433784.jpgシジミアゲハの種類でしょうか? 携帯のカメラを近づけても逃げません。 3センチにも満たないのに、きれいに撮れるのですね。
c0025171_17571471.jpg

c0025171_644065.jpg

さわやかな初夏のおいしい空気の中、ロンコは、本明川の土手を雄大な多良岳に向かって走ります!!
しっぽで風をふりわけながら・・・


多良岳(たらだけ)・・・
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-06-13 20:45 | ロンロンの散歩:夏

雨で増水した本明川下流の不知火橋付近で


          ロンロンのおねえさんのマロンだよ・・
c0025171_920067.jpg

c0025171_9204576.jpg

c0025171_8585426.jpg
c0025171_9141792.jpg

大自然の中、思いっきり川の中で遊びまわったマロン・・・
ロンコは、川風呂で浅瀬にきちんと座っているのはすきだけど、ダイナミックな水遊びは苦手。でも、陸に上がればマロンを追いかけ回し、自分の優位をマロンにみせつけようとします。
水遊びした後は、ドンキーのおばちゃんが2匹をシャンプーします。
60を過ぎたおばさんには2匹のシャンプーは重労働042.gifですが、喜ぶワンたちを見れば疲れもいやされてあまりありますね。043.gif

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-05-28 08:44 | ロンロンの散歩:夏

なんの花


c0025171_0989.jpg
c0025171_093472.jpg
みごとに咲いたサボテンの花⇒ドンキーのおばさんがロンコの次にかわいがっています。
c0025171_095255.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-05-19 00:09 | ロンロンの散歩:夏

初夏の散歩


c0025171_23422573.jpg
本明川大橋の方にいこうかな・・・・・
c0025171_23425035.jpg
それとも土手の向こう側にいこうかな・・・・
c0025171_23461562.jpg
 
c0025171_23493234.jpg
オシッコするところを探していたロンコでした。  失礼します・・・
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2009-05-18 23:42 | ロンロンの散歩:夏

ハイビスカス


猛暑の35度が続くと、ハイビスカスは花を開かないのですね。朝夕がちょっと涼しい時節の方が花開くそうです。ことしやっと2個目の花がさいたハイビスカスの横でパチリ!
c0025171_22114774.jpg
c0025171_2212324.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2008-08-27 22:12 | ロンロンの散歩:夏

炎天下でも走る!!



7月25日の川祭りに向けて、生い茂った草をかっているので、久しぶりに広々した川岸を走り回っているロン子。 炎天下の中を思いっきり走るのもきもちがいいね。c0025171_20322624.jpg













走った後は、いつものように、ほてった体を流水に浸して一休み!  あ~いいきもち!!
c0025171_20324170.jpg
水に浸った後は、甲羅干しならぬ、お腹の水で濡れた毛を枯れ草で拭きとるためにこのホーズ!
c0025171_20325977.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2008-07-12 20:27 | ロンロンの散歩:夏

雨上がりの散歩


梅雨の雨上がり、太陽が顔を出したわずかな時間に散歩に出かけたが、本明川はいつもの数倍の水が流れていました。
c0025171_1534369.jpg
c0025171_15343116.jpg

向かい側にも渡れないし、しかたなく岸辺の石のところに浸っているロン子
c0025171_15345164.jpg

なんとも満足しない顔で帰途につくロン子

c0025171_15351220.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2008-06-21 15:35 | ロンロンの散歩:夏

ルナちゃん


5月なのに夏のような日ざしです。きょうも大好きな散歩に出発!
c0025171_11531649.jpg
ギンギラな太陽に向かって花開く
c0025171_11533136.jpg

散歩の途中で出会ったルナちゃんはロンコをじっと観察していました。
c0025171_11553290.jpg
ロンコのところにいきたいのに、足が短すぎてこれ以上は近寄れません。
c0025171_11573016.jpg
カモさん  人になれているのでしょうか?  すぐ手元近くによってきたカモ・・・カモはもういないはずののですが、なにかの理由でとびたたなかったのでしょうかね
c0025171_11581599.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2008-05-18 11:58 | ロンロンの散歩:夏


最新の記事
もう秋だよ
at 2017-09-09 13:09
初秋のピンクヒガンバナ
at 2017-08-24 09:42
猛暑  酷暑
at 2017-08-20 22:00
野生化したミドリガメ
at 2017-08-02 16:39
6月12日 月曜日 きょうの..
at 2017-06-12 15:13
真夏のようなゴールデンウイーク
at 2017-05-05 16:22
菜の花とだいこんの花
at 2017-04-16 20:43
桜と菜の花
at 2017-04-05 15:50
春がきたよ!
at 2017-03-13 23:15
雲仙は雪!
at 2017-02-01 09:20
外部リンク
記事ランキング