ロンロン&ドンキーワールド


パートナー犬ロンコとチワワのマコのブログです。
by donky_lonlon_2
カテゴリ
メモ帳
お気に入りブログ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに ラッキーに会いました


c0025171_14411637.jpg
*ラッキーは6年前にこのご主人に拾われました。生まれた時期はロンコと同じぐらいです。ちいさな子犬の時に、諫早小学校の隣の公園のトイレのところにいたので、犬を散歩につれてくるたくさんの人たちからえさをもらったりして、育ったのです。
c0025171_14425650.jpg
c0025171_1444759.jpg

*本明川の土手に犬を散歩に連れてくる人の中には、ラッキーのように捨て犬だったのをそだてているひとが何人かいます。 ロンコが大好きなハナもそうです。 拾われて飼い主ができた犬は、いいのですが、先日は1昨年に捨てられた2匹の薄茶色の犬と、昨年の夏頃大きくなってから捨てられた黒い犬が、保健所に連れて行かれてしまったみたいです。特に黒い犬は大きくなってから捨てられたので、人なつっこいところがあり、ロンコともよく楽しそうに遊んでいました。もちろん、何度もえさを持っていってあげましたが・・・いくら、犬をかわいがっている人が散歩につれてきてところだからといっても、1匹飼っていたら、2匹目を簡単に飼うことはできないのです。人間の勝手で犬を捨てないでほしいものです。保健所に連れて行かれた犬を思うと心が痛みます。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-30 14:41 | ロンロンの友の輪

すてきなロンコ


*タックで回転焼きをやいている田中くんがロンコのすてきな写真をブログにのせてくれました。
 その写真は、ここをクリックすると見ることができます

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-28 06:06 | ロンロンの友の輪

雨上がりの多良岳


*雨あがりのひんやりした空気の中に多良岳があおぞらに映えて凛としていたよ。でも、芝生はまだ冬のさびしい色だよ。
c0025171_1584689.jpg
*太陽の光がまぶしく反射しているからでしょうか? きょうは水面に山姿がほとんどうつらないのですね。
c0025171_1561950.jpg

*空気はひんやりしているけど、川辺の枯れ草の中にも春のやさいのようなはっぱがでてきていたよ。1月末だけど春のきざしが見えてきているよ。
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-27 01:48 | ロンロンの散歩:冬

4月ごろの暖かさ


*大雪の後は1月中旬なのに春本番のような暖かい一日です。川べり陽光が輝き、春の色になっています。
c0025171_2234564.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-24 22:34

ゆき・ゆき・もっとふれ!もっとふれ!


朝起きてみたら、雪がたくさん積もっていたよ。
川の土手のところでは12センチもつもっていたよ。

c0025171_1752839.jpg
              ここほれ ワンワン
             雪の中に何があるの?
             もぐらのにおいだクンクンク~ン
c0025171_1772190.jpg
c0025171_1774858.jpg
c0025171_174315100.jpg

        雪の上に座るとひやっとして気持ちがいいよ!
c0025171_17104046.jpg

[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-13 17:04 | ロンロンの散歩:冬

走るの大好き!!


c0025171_20251018.jpg

ひんやりした本明川の土手を、嬉々として走るロン子
年末の”ロン子は ねこか?”のイヌとは別犬のようです。
走ること自体が楽しいのでしょうね。

動的なロン子の右側には、穏やかな本明川の川面に多良岳がくっきりと映えています。

c0025171_111545.jpg
* このブログの写真は、カシオの携帯EXILM5.1MEGAで撮影しています*
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-06 20:25 | ロンロンの散歩:冬

今年もよろしく!!


c0025171_11202896.jpg
* このブログの写真は、カシオの携帯EXILM5.1MEGAで撮影しています*
[PR]
by donky_lonlon_2 | 2010-01-01 11:20 | 新年の挨拶


最新の記事
6月12日 月曜日 きょうの..
at 2017-06-12 15:13
真夏のようなゴールデンウイーク
at 2017-05-05 16:22
菜の花とだいこんの花
at 2017-04-16 20:43
桜と菜の花
at 2017-04-05 15:50
春がきたよ!
at 2017-03-13 23:15
雲仙は雪!
at 2017-02-01 09:20
本明川のスイセンが咲き始めました
at 2017-01-17 19:57
マフラー
at 2017-01-17 19:54
2017 ことしもよろしく!
at 2017-01-02 12:52
電車が きた!
at 2016-12-13 06:14
外部リンク
記事ランキング